こんばんは



最近はもっぱら家に引きこもり
結婚式の準備に励んでおります

だけどずっと家に居ると
ストレスが溜まりますね


私は結婚前、社会人になってからは
ずっと働きづめの人生だったので
専業主婦に憧れていたのですが
いざやってみると・・・もう限界

最近は働きたくて働きたくて
泣きそうな毎日を送っております
お外に出たい・・・

だけど今仕事を始めるのは
とても中途半端になってしまうので
もう少しの我慢です

結婚式と新婚旅行が無事済んだら
働きます!!!
またトリマーとして毎日いきいきと
過ごしたいです
あっと2ヶ月の我慢。。





それで、以前にもちらっと紹介した
席札のチマチョゴリ作成について
列席者はおそらく120名ほどになるだろう・・・
今のところ90着完成できました!

あと一息!!




それで、席札を縦書きにするか横書きにするかは
チョゴリによって決めたいのですが

IMG_0574 (1)


IMG_0575 (1)


どちらが良いでしょう・・・

やっぱり一般的には横書きですよね

縦にするとバランスの関係で
チョゴリがうまく立ってくれません
席に着くまでに席札が倒れてしまうと
嫌なので、安全な横書きにしようかと

ただ、夫は定番とかありきたりが
嫌いな人なので
縦書き珍しくてええやん!と
縦書き推しです

ただの折り紙なので
これ以上のチョゴリの強化は無理ですよ



まだもう少し悩みそうです





あと、BGMの決定もそろそろ
しないといけないのですが
安室ちゃんの引退発表を見て
Can You Celebrateは
絶対入れよう!と即決でした

2人とも特にファンという訳ではありませんが
まぁまぁショックだったので思い出として
入れることに決めました!



これは定番だけどいいの?と夫に確認しましたが
引退発表したタイミングでこの曲を使えるのは
選ばれた人間だけだからOKだそうです




意味が分かりません(笑)







Yooka.